株式会社 エイケン
  トップ  
  会社案内  
  事業案内  
  浄化槽について  
  浄化槽・貯水槽について  
  その他の事業  
  Q&A  
  リンク  
  お問い合わせ  

水まわりの悩み、私たちにおまかせください!

どこに頼めばいいのですか?

必ず登録業者であることを確認してから依頼してください。

 
   

どこまでお願いできるんですか?

管理(保守・点検)から清掃までをトータルサービスとして、責任を持ってお引き受けいたします。

 
   
どんなケースにでも対応できるんですか?

エイケンは創業40年。千葉県で最初の浄化槽の保守・点検専門業者です。
数々の難問を解決してきた経験がありますので、あらゆる状況に対応できます。

 
   
「対応者でないとわからない」では困るんですが・・・。

ご依頼を受けた業務は、どのスタッフでもお答えできるよう”お客様第一主義”を会社で徹底しています。ご安心ください。

 
   
いつでもすぐに来てもらえますか?

移動中のサービスカーに無線連絡。ご契約いただいたお客様には、
365日、日曜・祝日もすぐに掛け付けます。

 
   
水まわりに関する疑問があるんですが・・・。

私たちエイケンのスタッフは、有資格者多数のスペシャリスト集団です。
どんなことでもお気楽にお問い合わせください。適切なアドバイスをさせていただきます。

 
   
保守点検とは、どんなことをするのですか?

当社の場合、浄化槽の外観・機能などについて総合的な検査を行い、清掃(汚泥調整)や消毒薬の点検補給をします。特に節電や寿命に影響する
モーターは、入念な検査を実施。
検査結果は所定のカードに記載し、改善点などがあれば、適切なアドバイスをさせていただきます。

 
   
清掃とは?

浄化槽内に生じた汚泥・スカムなどをバキューム車で引き出しする作業です。
エイケンは許可業者として許可を受けています。

 
   
貯水槽の定期清掃はどんなことをするのですか?

貯水槽の上部と周囲を清掃し、設備の点検・補修を行ないます。次に貯水槽内の水を排水し、内部を写真撮影。汚れさびなどを除去する清掃を行ないます。最後に水を張り、水質検査をして完了です。貯水槽の老朽化、水質の汚染を防ぐため、必要に応じて貯水槽の塗装を行ないます。

 
   
年1回の定期清掃を忘れてしまいそうですが・・・。

当社にご契約いただければ、責任を持って定期清掃を実施させていただきます。

 
   
清掃するのは貯水槽だけでいいのですか?

定期点検が義務づけられているのは貯水槽だけですが、築10年以上のマンションでは 給水管や排水管の内部にサビなどの付着物が付きますので、水の出が悪くなったり水質の悪化、水の引きが悪くなったりします。清掃や改善を実施して水質を維持管理することが大切です。

 
   
詰まる前に確かめる方法はありますか?

排水口から3mぐらいなら、内視鏡で検査することができます。
お客様ご自身で確認することも可能です。

 
   
排水管の定期清掃は、どのように行われるのですか?

当社独自の方法である高圧ジェット噴流を使用します。
これは、ジェット洗管機・カンツール・空気圧縮ガンと薬品で一気に排水管内部を洗浄します。
また、排水管保守管理カードを作成し、アフターケアに役立てています。

 
   
電気施設のメンテナンスとは?

各電気設備が、常に正常な状態を保てるよう保守管理を行います。
また、必要に応じて設備の工事や測定なども行います。

 
   
工事の期間はどのくらいかかるのですか?

1〜2日くらいで終わる簡単なものです。

 
   
保証はどうなっていますか?

工事中・工事後ともに保証があるのでご安心ください。定期的な管理点検もおこないます。

 
   
上水道の工事もお願いできますか?

エイケンでは、上水道関係の工事・補修も承っております。

 
 

▲このページのトップへ